ローヤルゼリーサプリメントランキング

メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ローヤルゼリーのデセン酸含有量

疲労回復や美肌効果、更年期障害の症状緩和などに効果があることから、人気の栄養食品であるローヤルゼリーは、いざ摂取しようとインターネットなどで商品を探してみるとその種類は星の数ほどあり、いったいどれを摂取すれば良いのかと悩んでしまいます。
値段も何万円もするとても高価なものもあれば、お手頃価格のものもあります

ローヤルゼリーを選ぶ際の基準は、特有成分である「デセン酸」の含有量ではかることができます。
デセン酸の含有量が多いほど高品質と言えます。
ローヤルゼリーには「公正取引協議会」というものが存在し、ローヤルゼリー製品のデセン酸の含有量の基準が定められています。

その基準によると生ローヤルゼリーの場合は1.4%以上、乾燥タイプの場合は3.5%以上、調整ローヤルゼリーの場合は0.18%以上のデセン酸が含まれているもののみがローヤルゼリー製品として販売することになっています。
特有成分であるデセン酸は人間の体内で作り出すことのできない成分です。
デセン酸を取り入れることで、血糖値の低下、コレステロール値の低下、女性ホルモンと似た働き、免疫細胞の活性化、ガンの抑制などの効果が期待できるため、非常に貴重な成分と言えます。

デセン酸の含有量が多いほどその味は酸味が強くなるため、ローヤルゼリー特有の酸味が苦手という方はどれほど身体に良い効果があるかを考えて、摂取するように努める必要があるかもしれません。
どうしても摂取することが難しい場合はデセン酸の含有量は落ちてしまいますが、相乗効果の期待できる他の栄養素を配合しカプセルに詰めた調整タイプのものを摂取するようにすると独特の味は気にならないかもしれません。
デセン酸の含有量は生タイプのものや乾燥タイプのものには劣るかもしれませんが、調整タイプのものは大豆イソフラボンやコエンザイムQ10などそれぞれ摂取の目的に合わせて相乗効果を期待できる他の成分も一緒に摂取できるという利点もあります。
またコスト面でも比較的お手頃な価格で購入できますから、まず自分の身体に合うかどうか試してみるのには適した製品です。